とりあえず思いつく本を挙げておきます

母になっても読書は日課。本の記録と紹介のブログです。(3ヶ月以内に出版されたものを「新刊」、概ね半年以内に出版されたものを「準新刊」としています)

最近読んだ本8冊(新刊含む)

どんなに長くても5日以上あけずにブログ更新しようと決めたのに。
今回はダメだ。
どうしてもダメだ~。

長女がインフルになり、次女まで発熱し、なんか私も疲れきってしまった(;´д`)

そして現在、娘の入学式のフォーマルを仕立てているので、肩がこり目が疲れきってしまい。

言い訳ばかりですが、とりあえず最近(1月半ば~)読んだ本を備忘録として貼っておきます。


郵便配達夫シュヴァルの理想宮 (河出文庫)

郵便配達夫シュヴァルの理想宮 (河出文庫)

なぜ同胞を殺したのか―ポル・ポト 堕ちたユートピアの夢

なぜ同胞を殺したのか―ポル・ポト 堕ちたユートピアの夢

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

ポル・ポト伝

ポル・ポト伝

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

専業主婦は2億円損をする

専業主婦は2億円損をする

↑新刊

いい子を悩ます 強迫性・パーソナリティ「障害」 全対応版Q&A

いい子を悩ます 強迫性・パーソナリティ「障害」 全対応版Q&A


あとこれ!
数ヶ月待ってようやく順番が回ってきたので♪
やっと読みはじめました。

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー)

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー)