とりあえず思いつく本を挙げておきます

母になっても読書は日課。本の記録と紹介のブログです。(3ヶ月以内に出版されたものを「新刊」、概ね半年以内に出版されたものを「準新刊」としています)

今月読んだ本2018年2月

確定申告が終わり、肩の荷が降りました。

申告会場近くの椅子のある大きな書店で新刊4冊ほどをチェックし(笑)、今帰り道です。

が、ちょっと書評の記事が追い付かないので今月読んだ本を記録しておきます。

今月後半はライトな内容のものをのんびり読み進めました。

 

 

いい子を悩ます 強迫性・パーソナリティ「障害」 全対応版Q&A

いい子を悩ます 強迫性・パーソナリティ「障害」 全対応版Q&A

 

 

 

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー)

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー)

 

 (この2冊は以前に載せました)

 

 

 

 

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画

 

 

 

 ↑これ絶望的でよかった!

 

 

こどもに伝えたい今も昔も大切な100のことば―みんなのたあ坊の菜根譚

こどもに伝えたい今も昔も大切な100のことば―みんなのたあ坊の菜根譚

 

 ↑私よりも6歳の娘が気に入って読んでいた。



その他、児童書と絵本を何冊か。



↓今この2冊を読んでいてもうすぐ終わります。



おもしろい世界の風刺画 (OAK MOOK)

おもしろい世界の風刺画 (OAK MOOK)

 

 

 

Newton(ニュートン) 2018年 01 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2018年 01 月号 [雑誌]

 


 

 

3月1日からコレ読みます。

 

終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)