とりあえず思いつく本を挙げておきます

母になっても読書は日課。本の記録と紹介のブログです。(3ヶ月以内に出版されたものを「新刊」、概ね半年以内に出版されたものを「準新刊」としています)

久しぶりの更新~5月の読書と日常の記録

5月の終わりから心身の調子が芳しくなかったのですが(また言ってる)、ようやく戻ってきました。
スマホやパソコン画面やテレビで気持ち悪くなるので他の方のブログも読めたり読めなかったりでしたが、少しずつ慣れてきました。
先日は久しぶりに映画館にも行き、途中で瞑想なんかもしながら乗り切りましたw



食欲だけは変わらず旺盛です(^_^;)


GWさんざん遊んだのに、休みの度にどこか連れていけとせかされ続けた6月(-_-)

f:id:booksformams:20190718113935p:plain
仕事でお世話になることがある地元の旧帝大で学園祭をやっていたので、子供たちの希望もあって遊びにいきました。
普通でした。(笑)


f:id:booksformams:20190718114104j:plain
遊ぶだけ遊んで爆睡。

f:id:booksformams:20190718114315p:plain
あまり立派な船じゃなかったけど屋形船で川遊び。
船についているモチーフで地元がどこだか特定されてしまうので、ぼかし入り。

他にも出掛けているのに、私はあまり写真を撮らない親です。



5月の読書記録(公表できるもの6冊)

①②辻村深月『名前探しの放課後』上・下

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)


③ボーク重子『世界基準の子どもの教養』(新刊)

世界基準の子どもの教養

世界基準の子どもの教養


④~⑥小山宙哉宇宙兄弟』23・24・25巻(コミック)

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)