とりあえず思いつく本を挙げておきます

母になっても読書は日課。本の記録と紹介のブログです。(3ヶ月以内に出版されたものを「新刊」、概ね半年以内に出版されたものを「準新刊」としています)

GW & 2019年4月の読書9冊

気付けば5月も1/3が過ぎようとしています。

GWには一家で夫の実家(新幹線で行く距離)に帰省し、平成最後の日も、令和最初の日も、義実家の家族や夫の旧友と飲んだくれていました。

普段あまりお酒は飲まない私ですが、夫の実家に行くと安心して酔っ払って、宴会の席で潰れて寝ることができます(笑)←なんて嫁だ

嫁いだ身としては珍しく、私は夫の実家が結構好きな人間です。
義弟達や義妹達やその子供達(甥姪)も合わせると大人数なのですが、皆パリピで楽しいです。

私も含めてタイプの違う嫁同士の仲が良く、女達が結託しているので、男性陣より強いのがいいのかも(笑)

f:id:booksformams:20190510205742j:plain


あとは、旅行にテーマパークや野外レジャー、子供達の習い事でGWはあっという間に過ぎました。

f:id:booksformams:20190510205802p:plain

f:id:booksformams:20190510205828p:plain

f:id:booksformams:20190510210006j:plain

f:id:booksformams:20190510232028j:plain




さて4月に読んだ本の覚え書きをしておきます。
公表できるもののみ9冊です。


①宮下奈都『静かな雨』

静かな雨

静かな雨


赤木かん子(編)『SFシリーズ 時空の旅』

時空の旅 (SFセレクション 1)

時空の旅 (SFセレクション 1)

SF短編のアンソロジー


筒井康隆残像に口紅を

残像に口紅を (中公文庫)

残像に口紅を (中公文庫)


手塚治虫ブラックジャック1』

手塚治虫ブラックジャック2』

(コミック)

ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック (1) (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック (2) (少年チャンピオン・コミックス)

ブラック・ジャック (2) (少年チャンピオン・コミックス)


手塚治虫『SFファンシーフリー』


手塚治虫『黄金のトランク』

黄金のトランク

黄金のトランク


有川浩旅猫リポート

旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)


フィッツジェラルドグレート・ギャツビー

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)



令和元年。


f:id:booksformams:20190510220434j:plain
夫と。